注目の記事 PICK UP!

さらに2つが追加!ガンバ大阪2017年の新チャント!!

昨日、新たについかされたチャントを3つ紹介しましたが、さらに2つが追加されました!
追加されたのは「ぶちこめゴール」と「VINCI PER NOI(ヴィンチ ペル ノーイ)」です。

それぞれ紹介していきます。



スポンサーリンク

ぶちこめゴール

なんという直接的な名前のチャントでしょう。これ以上わかりやすいのはないでしょうね。

ゴール!ゴール!ゴール!
決めろよ ゴール!ゴール!ゴール!
ぶちこめ ゴール!ゴール!ゴール!
決めろよ ゴール!ゴール!ゴール!

オオオオオー オオオオオー
オオオオオー オオオオオー

音声はこちらです(ガンバ大阪サポーター連合のサイト)

わかりやすいし、歌いやすいです!これはいい!!

このチャントはイングランド・プレミアリーグのクリスタルパレスのチャントが参考になったようです。

これに負けないくらいの迫力を吹田スタジアムで出したいですね!!



スポンサーリンク

VINCI PER NOI(ヴィンチ・ペル・ノーイ)

次は一転イタリア語のチャントです。ガンバのチャントは「フォルツァ」とかイタリア語を使うことが多いですね。

ヴィンチペルノーイ エファッチュンゴール
フォールツァ ガンバ大阪!
ヴィンチペルノーイ エファッチュンゴール
フォールツァ ガンバ大阪!

ラーララーラララ ラーラーラー
ラーララーラララ ラーラーラー
ラーララーラララ ラーラーラー
ラーララーラララ ラーラーラー

音声はこちらです

で、意味ですが
ヴィンチペルノーイはwin for us
エファッチュンゴールはget the goal
です。つまり「俺たちの勝利のためにゴールを取れ!」って感じでしょうか。

原曲が思い出せないのですが、どこかで聞いた曲なので、歌詞は覚えにくいですが歌いやすいチャントです。

このチャントはブンデスリーガの1FCケルンのチャントが参考になったようです。

まるでデモやん・・・いかにもドイツのサポーターって感じがします。

2017年は新しく追加されたのが5つで変更が1つです。
来週はACLのプレーオフがあります!それまでに完璧に覚えましょう!!

すでにご紹介した2017年のチャントはこちらです。

 

このブログが皆さんのお役に立てれば幸いです。
これで「2017年追加分のチャント」の紹介を終わります。



スポンサーリンク

関連記事

  1. 宇佐美よCWCの吹田スタジアムで会おう!

  2. 雰囲気がとてつもなく好きだった万博競技場

  3. 開幕までに覚えろ!ガンバ大阪の2017年のチャントがお披露目

  4. Jリーグ1stステージ第3節ガンバ大阪の大宮戦を振り返りました

  5. 東城レフェリーの誤審はポジショニングが悪いことが原因!

PAGE TOP